キツネノスガオ ─飾らない日々と本音─

日常と、思考の整理。なんでもない、ただの感想も。

こんな日を、どう思えばいい

 

しんどかった。ここ数日、いつもに増して眠れなくて、ほんとしんどかった。

 

って、書いてる今も、もうすぐ午前2時。

さらっと書いて寝る。

 

 

睡眠が足りてなくて、

眠いだけならまだしも、

頭痛とか吐き気まで来るのは本当にしんどい。

 

今日も一日乗り切れて良かった。

 

 

ねぇ、こういう日のことを、

「頑張った」って、

自分を褒めていいのかな。

 

 

正直、子どもの夜泣きは今はそこまで酷くない。

(これまでは恐ろしいほど寝なかったけど……)

 

今は、夜中に子どもを寝かせた後、

なかなか(というか全然)眠れないわたしの方に問題がある。。

 

それで翌日、そしてまた次の日と日中に影響が出る。

 

これはわたしの……問題……。

 

今日も、ずっっとテレビ見させてただけだった。

そうじゃないと、それ以外にはやりこなせなかった。

こんな日を……乗り越えたとか言って、いつか誇ってもいいんだろうか。

 

それともやっぱり、

全然、ちゃんとできなくてごめんねって、

反省して、責任を感じるべきなんだろうか。

 

 

世の中の他の親御さん方は

きっともっとちゃんとしてあるんだろうな。

 

こんな……

 

やっぱり、謝るべきかな。

 

明日はまた、お外で遊ぼうね。ごめんね。

 

 

おやすみなさい。

明日、晴れますように。