キツネノスガオ ─飾らない日々と本音─

日常と、思考の整理。なんでもない、ただの感想も。

容姿の悩みは尽きないな

 

ふいに撮られた写真の写りがあまりに酷くて、

割と深く落ち込んだ。

 

けど、やっと少し(精神的に)回復してきた……。

 

 

元々コンプレックスの塊だからね。わたし。。

 

カバーするために髪型を変えてみようかなとも思ったけど、

1歳児ワンオペだと、できることに限りが出てきて。。

 

髪型ちゃんと作ろうと思ったら、

朝ブローからし直した方がいいけど、

ドライヤーの音で子どもが〜ってなるし、

 

相手をするのに色んな体勢になるから、

都度サッとくくってもいける形じゃないととか、

摩擦も強くかけてしまったりとか、

 

髪もメイクも外だと化粧室行って直すことも

なかなかできないとか、、、

 

 

うわぁぁあどうしよーーー。゜゜(´□`。)°゜。

って今日なんかずっと鏡見たり自撮りしてみたり過去の写真と比べたりとかしてた。。(何やってんだ)

 

少しずつ、少しずつ、

まぁでも……まぁ、こんなもんかしらね……みたいな、

受け入れるというか、認識というか、

ちょっとずつ気持ちが変わってきた。

 

 

結構、手もお金もかけてるつもりではあるんだけどなぁ。

ごめんね旦那、こんな感じでさ。。

息子もごめんね、今日ずっとお家だったね。

明日はもっとお外行こうね。(寒いけど)

 

 

できる範囲では、がんばりたい。

「とりあえず今の時期はもう自分の見た目はいいや〜」とかって諦めてしまったら、

絶対そのままズルズルとどこまでも酷いことになる。

それにたぶん見た目以外のことも投げやりになってしまうと思う。わたしは。

それにね、つらいよ。やっぱり、見た目はもういいって、そう決めるのは。

だから頑張ろう。できることに限りがあっても。

 

 

とりあえず今日は、よく眠れますように。

おやすみなさい。